おしながき

レンタルサーバ「三川家」料金表(月額)

品目料金
サービス 並(必須 ※1) 600円
メイルアドレス増し(※2) +100円
家族アカウント増し(※3) +100円
ファイル容量 中盛り(※4) +100円
ファイル容量 大盛り(※5) +200円
シェルアカウント(※6) +100円
独自ドメイン運用権(※7) +100円
全部入り(※8) 1000円

→ 結局どんなことができるか


お試し期間

申し込み後最初の(最長)一週間を「お試し期間」とし、その間に利用方法に 満足できそうなら正式入会となります。お試し期間はファイル容量制限が 500KBというほかは「全部入り」と同じです。「お試し期間」内はいつでも 正式入会に移行できます。

きまり

快適で健全で楽しい運営を続けるため、入会にあたっては以下のことを 守って頂きます。

  1. 他人に迷惑のかかる行為をしない
    (SPAM発信、 クラッキング行為(とそれにつながるもの)、サーバの異常高負荷利用、…)
  2. 道徳上教育上好ましくないものを置かない
    (子供が見ても良いものだけを置いてください)
  3. 犯罪行為につながることは禁止
    (不法コピー物などは厳禁です)

また、受動的に利用するだけでなく、積極的にいろいろなサービスの 使い方を覚え、向上を目指す方を応援します。

申し込み

上記のサービス内容ときまりに納得でき、そのサービスを受けたいと思う場 合は、申し込みメイルを apply@mkwk.net 宛に送ります。内容は、

を満たす形式でお送りください。「お試し期間」用アカウントを作成します。 正式入会時に利用者同士の情報交換のためのメイリングリスト(ML)に入って頂き ます。

支払方法

サーバ環境

サーバマシン Duron 750MHz 256MB 40GB
回線 kamome B-Flets Hyper Family(100Mbps)
OS FreeBSD 4.8
ログインサービス SSH でのLoginのみ(telnet不可)
POPサービス APOP(暗号化POP)のみ

のれん分け

レンタルサーバ三川家のサービスをたっぷり利用してそのサービス内容に満 足したのち、自宅の常時接続マシンを同じサービス内容のレンタルサーバに仕立 てたいと思う場合、我々および先輩会員がサーバ設置に関するノウハウを伝授し ます。むしろ、このレンタルサーバの究極の目的はここと同じサービスを持つ家 系サーバを作れる技術を持った人をたくさん輩出することにあります。そしてあ なたにもいつか後輩会員に技を伝授していただけることをちょっぴり期待してい ます:-)
なお、三川家のサーバ構築に関する情報の一部はUNIX USER 2000/12, UNIX USER 2001/01 で垣間見ることができます。